So-net無料ブログ作成

千葉のコナミスポーツめぐりもメンテナンス日 [コナミスポーツクラブ]

昨日は火曜日で、近いコナミは休みのようでした。

「コナミスポーツ稲毛」という店舗です。

そこで、千葉に出張に来ている職場の仲間と飲みに行く予定にしていたのですが、僕の仕事が終わるのを待てなかったようで、連絡がきたときにはすでにできあがっていました[あせあせ(飛び散る汗)]

 

千葉駅の横にある「そごう千葉店」で北海道物産展が開催されていました。

6階の催事場で開催されているのですが、エスカレータを降りたところに小樽の「六美(ろくみ)」のブースがありました[るんるん]

僕はここのお菓子が大好きなんです。

早速「和クレープ」なるものを買いました。

キャラメル1.JPG

↑ ↑ キャラメル ↓ ↓

キャラメル2.JPG

↑ ↑ 名前はクレープですが、実際は求肥もちで、クレープの皮に見立てたそうです ↓ ↓

IMG_2679.jpg

味は3種類。「キャラメル」、↑ ↑ 「いちご」 ↑ ↑、この他に「栗抹茶」がありました。栗抹茶は写真をとる前に食べてしまいました[ダッシュ(走り出すさま)]

もちもちとした求肥の皮がおいしい。石ちゃんみたいに、上手にペロっと食べてみたいところです。

その求肥で包まれた中にはカスタードクリームと生クリーム、スポンジ、それぞれの味の物でしたね。

とっても美味しかったです。中でも「キャラメル」が一番美味しかったなぁ。

もうひとつ気になったのが、飲みに行けなくなったので「一人で飲むか[ビール]」と見つけた、富良野の「きゃらうぇいふらの」というお店のベーコンです。

きゃらうぇいふらの.JPG

これは温めないでも、「そのまま切って食べてください」と言うので買ってみました。

こちらは何とか写真に間に合った[手(チョキ)]

濃厚でとっても美味しい[ぴかぴか(新しい)]

コナミに行かずにこんなに食べて、こりゃ太るな[決定]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。